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メールによる使い方相談をご希望のお客様へ

株式会社アメディア サポート担当者から、お問い合わせの皆様へのお願いです。

平素は弊社製品の格別なるお引き立て、誠にありがとうございます。

さて、近年本Webをご利用いただくお客様も増え、メールによる様々なお問い合わせを受ける頻度も多くなってまいりました。  

そこで、弊社製品の使い方のご相談をされる際には、以下の点にご配慮頂きますよう、よろしくお願い致します。

(弊社製品以外のご相談に関しては、各製品の開発元へお問い合わせください。)

以下の文面をご同意いただくと、メール送信することができます。 メールには以下の事項を必ずお書きください。お書きいただかないメールに対しては、お返事できないことがあります。

  1. お客様のお名前  お名前は必ずご記載ください。
     弊社へのご相談がはじめての方の場合には、簡単な自己紹介を付記して頂きますと、弊社担当者も対応し易くなります。

  2. お客様のメールアドレス以外の連絡先  平日の9時30分~18時の間で連絡の取れる電話番号をご記載ください。
     特別な事情がある場合には、FAX番号やご住所等、メール以外の連絡先のご記載をお願いします。
    この情報がないと、当方からのお答えにメールでは対応しきれないものが含まれる場合、処理が遅延することになり、ご迷惑をおかけしてしまうことになります。

  3. お問い合わせ対照となる商品名とバージョン、商品のシリアルナンバー 。
     商品名だけを教えていただいても、お客様によっては複数のバージョンの商品をご使用いただいている場合もありますので、再度折り返し質問が発生し、対応が遅延することになってしまいます。

  4. ご利用のシステム環境  パソコンメーカー名、機種名と購入時期、OS名とOSバージョン、使用音声化ソフト名とバージョン、その他使い方相談をお受けになるための気付いたシステム環境(周辺機器や増設ボード等)の情報 。
     こうした情報をいただくことにより、メールでの解答が明確化します。 できるだけ詳細に、使い方相談をご依頼される理由をお書きください。

  5. お客様のパソコン経験に関する事項 。
     使い方相談の中で、もし各種の設定等を調べたり、変更してみたりするという、お客様側での作業を伴う問題の解決法が予想されるとき、予めパソコン経験に関する事項が書かれておりますと、お客様のパソコン経験に関わる事項を当方よりお尋ねする失礼がなくなります。

  6. トラブル相談の場合には、その状態に至った手順 トラブルに関するご相談の際には、メールをいただくに及んだ操作課程や動作の様子を思い出せる範囲でけっこうですので、なるべく詳細にお書き添えください。原因を特定する近道となります。  

  7. なお、メールをいただく前に、できる限り製品マニュアルや弊社ホームページ上で公開されているQ&Aコーナーをご覧頂きますよう、よろしくお願い致します。

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