ボイス・サーフィン バージョン1.01から1.02への主な追加・変更点を次に示します。
追加項目
- フルキーDでダイヤルアップ接続・切断できるようにしました。
- テンキーとフルキーのピリオドキーで、フレーム切り替えをできるようにしました。
- CTRLキー+HOMEキーでページの最終行に移動できるようにしました。
- 検索キーワード、URL入力などのテキスト入力時に、CTRLキー+エンターキーで文字列を確定できるようにしました。従来のTABキーを押して確定もできます。
- ヘルプメニューに「よくある質問と回答」を追加しました。
- ページメニューに「アメディアホームページ」と「ボイス・サーフィン特設ページ」を追加しました。
- Web Viewerウィンドウにステータスバーを追加し、現在のアクセス状態などを表示するようにしました。
- オプション設定モードに「テキスト入力音声化形式」を追加しました。
- オプション設定ダイアログに「操作性タブ」を追加しました。
- オプション設定ダイアログの操作性タブに「テキスト入力音声化形式」を追加しました。
- オプション設定ダイアログの接続タブの「ブックマーク、ファイル選択形式」を操作性タブに移動しました。
改良項目
- テキスト入力時の音声化対応を、アメディア、95/98Reader、PC-Talkerの3つの形式の中から選択できるようにしました。詳細はこちらをご覧下さい。
- ダイヤルアップ接続設定がないパソコンでボイス・サーフィンを起動した時、その旨を音声で知らせるようにしました。
- ページタイトルがないページを自動保存した時、そのページのURLをタイトルとして保存するようにしました。
- 履歴上、前後のページへ移動する時に「しばらくお待ちください」と発声するようにしました。
- メインウィンドウのステータスバーにページの何行目を読み上げているかを表示するようにしました。
バグ修正項目
- Web Viewerで「ページが切り替わっても読み上げを開始しない」をチェックした状態で、マウス操作でページへ移動した後に、マウス操作できなくなるバグを修正しました。
- 入力フォームのイメージボタン処理ができないバグを修正しました。
- 一部のマルチフレームページを読み込めないバグを修正しました。
- 複数行テキスト入力に関連付けられたラベルを読み上げないバグを修正しました。
- 自動保存したページをアメディア形式でファイル選択した時、不正処理終了するバグを修正しました。
その他
- 出版社、書店、書籍関連のブックマークを大幅に追加しました。
- 読み上げ辞書のデータを大幅に追加しました。特に新聞社などの記事を読み上げる時は、時刻を適切に読み上げます。また、コンピュータ専門用語のデータも数多く追加しました。
|その他のメニュー
|トップメニュー
|