2009年8月27日
経営指針成分化セミナー説明会における報告
(1)アメディアの業績の推移
決算期 | 2007年6月 |
2008年6月 |
2009年6月 |
売上高 | 209,581千円 |
264,184千円 |
305,764千円 |
経常利益 | -592千円 |
12,319千円 |
15,504千円 |
(2) この業績の向上をもたらした基盤
経営指針成分化セミナー:30%
通常の同友会での学び:20%
その他:50%
(3) 経営指針成分化セミナー後に変わったこと
1.自分が変わった。
2.会社の雰囲気がよくなった。
3.社員が前向きになった。
4.業績がよくなった。
1.自分が変わった。
- 経営目標が明確になった。
- 人生の目的が明確になった。
- 決断する前に熟考するようになった。
- 一度決断したらぶれなくなった。
- 明るくなった。
- 社員に気軽に声が掛けられるようになった。
- 社員を信じられるようになった。
- 誰にでも穏やかな心で接することができるようになった。
- 失敗の原因を自分の中に見出すことができるようになった。
2.会社の雰囲気がよくなった。
- 挨拶の声が明るくなった。
- 社員同士がよく話をするようになった。
- 電話対応が明るくなった。
3.社員が前向きになった。
- 言われたことだけを実行する社員が少なくなった。
- 社員が自立的になった。
4.業績がよくなった。
- 黒字になった(2007年度)。
- 黒字体質になった(2008年度)。
(4)経営指針成分化セミナーの意義
経営指針作りを通して、財務分析、マーケティング、人事・社員教育、製造管理など、あらゆる経営技術が寄って立つ基盤を経営者の心の中で強固にすることができる。
経営指針成分化セミナーは、経営者魂を磨くセミナーである。
情報とテクノロジーで障害者の自立支援!
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