アメディア・ビジョン説明会(2009年9月29日 H.C.R. 会場)

2009年9月29日14時 国際福祉機器展会場にて

株式会社アメディア 代表取締役 望月優

連絡先

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-15-10 西早稲田関口ビル3階

電話:03-5286-7511

FAX:03-5286-2567

ウェブサイトhttp://www.amedia.co.jp/

1. 夢の実現に向けたステップ

夢→ビジョン→目標→行動

「夢」と「目標」との間に「ビジョン」を描くとつながります。

小さな目標を実現した先には大きな結果が待っています。その大きな結果が夢の実現です。

2.達成される目標と達成されない目標の違い

目標に向かって行動しつづければかならず達成されます。

「達成できない」のは、その行動を辞めたときです。

ただし、「より良いやり方」というのは存在しますから、その道の先輩で大きな成功を成し遂げている人から学んで、自分の行動の質を上げましょう。

3.行動継続のコツ

A.やるべきことを好きになること

人間は、痛みをさけて快楽を求める動物である。

今は好きでないことでも、好きなことに転換できます。

イメージ・トレーニングは、やるべき行動を快楽に連想させる貴重なノウハウです。

ですから、イメージ・トレーニングが有効なのは、スポーツだけではありません。あなたの夢を実現するための具体的行動を鼓舞するノウハウです。

B.心の持ち方:7対3の法則

 7割褒めて、3割目指す。

自分自身を7割型褒め、あるいは自分でお祝いして喜び、満足します。

でも、後3割足りない、この3割の努力を目標に向かって行います。

また、この心の持ち方の7対3の法則は、自分の心のコントロールだけでなく、

などなど、人のモティベーションを上げるときにも有効な法則です。

人のモティベーションを上げるときには、

ことが有効です。

4. 夢を実現するために

人生の質は感情の質である。

A.夢を書き留める

自分の夢、ビジョン、目標を書き留めて、常に持ち歩きましょう。

隙間時間にそれを取り出して、心に焼き付けましょう。

B.笑顔で努力する

夢、ビジョン、目標の達成を思いっきり思い描いてください。

すると、笑顔のままで努力が続けられます。

C.人を攻めない

どんな自体に出くわしても、人を攻めないようにしましょう。

人は悪気があって行っていることはありません。

その人の事情があるだけだと考えましょう。

人を攻めない自分になることで、いつも笑顔の自分が実現できます。

D.何でも前向きに解釈する

何事があってもそれをプラスの方向に意味付けましょう。

これができるようになると、挫折があっても一瞬だけ、立ち直りの早い自分が実現できます。

E.良心に従って行動する

誰でも良心を持っています。

良心に従って行動できたとき、自分を褒めることができ、生きていることの充実感を感じます。

株式会社アメディア

〒176-0011
東京都練馬区豊玉上1-15-6
第10秋山ビル1階
電話:050-1791-2070
FAX:03-3994-7177

望月優へのメール

↑ PAGE TOP